News 取組内容ニュース

【新規ボランティア募集】第1期ホムパソ教室説明会開催

Homedoorでは多くのボランティアさんが活躍してくれ、
ホムパトや&食堂の運営をお手伝いいただいています。
そしてこの度、企業様からパソコンを寄贈いただいたことで、
新たに支援メニューを増やすことができました。
その名も「ホムパソ教室」です。

そんなホムパソ教室を、運営いただける社会人ボランティアさんを新規に募集します。

今まで、ボランティアに参加したことがない方も必見です。
全3回の教室なので、この春だけちょっと関わってみようかな〜という方もウェルカムです。

*こんな方必見!!*
・ボランティアに参加してみたいけど、なかなか勇気が出ない。
・とりあえず、短期間で関わってみたい
・Homedoorのことを知りたい
・この春、新しいことを始めてみたい!

そしてこの度、ちょっとでも興味をお持ちいただいた方に、
「ホムパソ教室 運営ボランティア説明会」を開催します。
とりあえず説明会に参加してみて、関わるかを考えていただけますので、
是非お気軽にご参加ください!

<第1期ホムパソ教室 運営ボランティア説明会>
*日時
①2/17(土) 13:00〜14:30
②2/21(水) 13:00〜14:30
(運営ボランティア希望者はどちらかに必ずご参加ください)

*場所
Homedoor事務所(大阪市北区豊崎1-8-11)

*説明会プログラム
13:00-13:30 団体についての説明
13:30-14:00 ホムパソ教室の概要説明
14:00-14:30 おっちゃんたちと団らん

*説明会参加方法
まずは、こちらからボランティア登録をしてください。
<ボランティア登録完了のお知らせ>というメールが届いたら、
そのメールに「ホムパソ教室説明会参加希望」と「希望日時」をご連絡ください。

※なお、このボランティアにつきましては、初めてボランティアに参加する社会人の方のみの募集となります。すでにボランティア登録はしているが、ボランティアに参加したことがない方は、ご登録のメールアドレスにお送りしているボランティア通信より、説明会の参加手続きを行ってください。

詳しく見るニュース一覧へ