認定NPO法人Homedoor(ホームドア)

News 取組内容ニュース

2020.4.2

ニュース

新型コロナウイル感染拡大防止の対応について

当法人では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、以下の対応を行うこととしました。

4月のボランティアの受け入れ中止
4月に予定をしておりましたボランティアの受付はすべて中止します。参加を予定していたボランティアの皆さまには誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

▼4/6~18までの事務所開所時間の短縮▼
通常は平日11時〜18時ならびに土曜11時〜18時に、どなたにも開放しておりました団らんスペースですが、密室での感染拡大を防ぐために6日(月)〜18日(土)は全日15時〜18時の開所と致します。日曜日は通常通り開所は行いません。

臨時での事務所閉鎖も考えましたが、住居のない方にとって生活相談や食事を取ることができない環境もまた大きな感染リスクであると考え、この判断に至りました。来訪時に全ての方に検温を実施し、室内の換気およびアルコール除菌も十分に行いながらの開放を行う予定です。

なお、初回の生活相談対応につきましては、通常通り実施を予定しております。

しかしながら大阪府全体でさらなる感染拡大が見込まれる場合は、上記以外の対応や期間の延長などを行う可能性も十分にございます。予めご了承ください。

生活にお困りの方は、こちらをご覧いただいた上で遠慮せずご連絡ください。

1日も早い収束を願うとともに、民間の組織だからこそできることは何かを最大限に考え、行動をして参りたいと思っております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

詳しく見るニュース一覧へ