News 取組内容ニュース

2019.10.31

ニュース

アルバイトスタッフのご紹介

期間限定にはなりますが、現在アルバイトできてくれているスタッフ・國井を本日はご紹介します!

海外の高校・大学に行っていたため、英語が堪能でHUBchariの対応もしっかりこなしてくれており、非常に助かっています。10月から働いてくれており、本人にインタビューをしてみました!

***

「Homedoorで働くまで」
母がボランティアをしていた縁でHomedoorを知りました。自分たちで団体を立ち上げて運営している行動力の溢れる方達と一緒に働かせていただくことで、これから社会人となるうえでプラスになる力をつけたいと思い、アルバイトをさせて頂くことになりました。

「Homedoorで働いてみて」
毎日刺激をうけています。Homedoorに来る皆さんが抱えている不安を取り除けるようにサポートしていく過程に、微力ながらも関わることができるという点でとても魅力のある仕事だと感じます。

また、今までは関わることのなかったおっちゃん達もフレンドリーで、皆さんと毎日顔を合わせお話させていただくのも楽しいですし、貴重な経験だと思っています。

短期間のアルバイトですが、Homedoorで働く中でホームレス問題についてもっと知識を得る、そしてバイト期間が終わってからも自分がこの社会問題について継続してできることを見つけることが目標です。

***

家のようなあったかい空間を、スタッフだけでなくいつも来所してくれる人たちみんなでつくっていければと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

詳しく見るニュース一覧へ