Donate 寄付をする寄付をする

ホームレス問題解決のために
皆さまのご支援をお願いします。

サポーター(寄付会員)とは?

Homedoorは多くのサポーターの皆さまからのご寄付によって、ホームレス状態や生活保護を利用している方の支援を行うことができています。しかし、まだまだ私たちの手が届かない所で野宿を強いられていたり家を出ざるを得ない人がいるもの事実です。


1日35円から始められるサポーター制度で、新しい日本のセーフティネットを一緒につくっていきませんか?

サポーターになると…

サポーターセット

サポーターになると登録翌月にサポーター4点セットが届きます。
①Homedoor サポーター会員カード
②サポーター ガイドブック
③前年度 年次報告書
④Homedoorで支援を受けた人からのお手紙

「サポーターセット」

サポーター限定メルマガ

サポーター限定のメールマガジンで、Homedoor事務局の最新情報やイベントの先行案内を行っております。
代表・川口による特別コラム・おっちゃん物語などのコンテンツも用意しております。

「サポーター限定メルマガ」

活動報告パーティーへのご招待

年に1回実施する活動報告パーティーへサポーターの皆様をご招待致します。
1年間の活動報告と来年度の方針をお伝えしたり、Hmedoorに関わっている当事者との交流会を行ったりします。

「活動報告パーティーへの特別ご招待!」

サポーター(寄付会員)になる

サポーター会費のお支払い方法について

①クレジットカードの場合
上記よりご希望金額を選択の上、専用フォームでクレジットカードをご登録ください。

<ご利用可能なクレジットカード>
ご利用可能なクレジットカード

②口座振替の場合
口座振替を希望される方はお問い合わせよりご連絡くださいませ。お問い合わせ内容の欄には、住所、ご希望金額、口座振替希望の旨を記入ください。担当より申し込み用紙の送付をさせていただきます。

サポーターの声

  • 河瀬 葉子さん(60代、大阪在住)

    子どもの頃から、ホームレスの人たちを何度も目にしてきました。しかし、以前は日々の仕事や生活が忙しかったこともあり、たまにその場しのぎのカンパをする程度で、ほとんど見て見ぬふりをして通り過ぎてきました。ですので、テレビでHomedoorの活動を知ったときは、とてもうれしく思い、すぐにホームページを調べ、私にもできることがあるならお手伝いしたいと思いました。

    現役を引退した私たちの世代は、経済的・時間的に余裕があり自由に動きやすいと思います。知り合いにもHomedoorのことを話すと興味を持ってくれることが多いです。まずは知っていただくことができれば、何かあったときに助け合えると思います。