Volunteer ボランティア登録ボランティア登録

ボランティアスタッフとして参加してみませんか?

Homedoorでは、たくさんのメンバーがボランティアとして活躍してくれています。

「ホームレス問題に関心がある」「大阪の街を良くしたい」「非営利組織についての知見を広げていきたい」など、さまざまな動機でボランティアを始められています。

ボランティアをしたことがないという方も大歓迎ですので、ぜひ気軽にまずはボランティア登録をしてみませんか。

詳しく見るボランティア登録をする

ボランティアに参加するには

ボランティア登録をします
②登録完了メールが届きます
③毎月25日に翌月のボランティアスケジュールが記載された「ボランティア通信」が配信されます
④「ボランティア通信」に記載されているURLから参加したいボランティアを選び、参加登録を行います
⑤参加前日に事前確認メールが届きます
⑥当日ボランティア場所に行きます

現在800名を超えるボランティア登録者が、Homedoorを支えてくれています。ぜひボランティアでHomedoorを応援してください。

ボランティア例

詳しく見るボランティア登録をする

 

ボランティアの声



  • 大山さん(60代/福祉関係)

    Homedoorを知ったきっかけは川口理事長の講演を聞いたことです。

    新年の餅つきイベントでボランティアデビューして以来、ここ1年間夜回りによく参加しています。 事務所に行くと、知り合いも増えてきて 夜回り用の弁当作りなども楽しんでいます。囲碁や将棋をするのが好きで、3段を持っているので、おっちゃんたちからの挑戦、いつでも受けますよ!


  • Bさん

    Hさん(30代/公務員)

    普段はご相談を聴くボランティアとして、おっちゃんたちの抱える困りごとを聴いています。活動を通しておっちゃんたちが徐々に心を開いてくれるのが嬉しいですね。

    あと、お家が決まったおっちゃんたちの新居へ荷物を運ぶことも多いですが、大阪のあちこちへ車で行けるので、今まで知らなかった大阪を発見できることも密かな楽しみです。

Homedoorイベントカレンダー

理念である「ホームレス状態を生み出さない日本の社会構造をつくる」ため、さまざまなイベントをHomedoorでは実施しています。ご参加、心よりお待ちしています。

※イベントが既に満員で参加できない場合もございます。ご了承ください。
※ボランティアデーとは、事務所にボランティアの皆さんが集い、みんなで事務作業を行う日です。