News 取組内容ニュース

2021.4.3

ニュース

クラウドファンディング、支援者が100名を突破!

3/23より開始したクラウドファンディング「カメラマンはホームレスのおっちゃんたち!写真集出版で支援の輪を広げたい。」のご支援がさっそく100名を超えました。多くの方に共感・応援いただけ、本当に嬉しく思っております。

今回のクラウドファンディングは、「写真」「出版」という手法を用いて、ホームレス問題を広く様々な人たちに知ってもらうための新たなプロジェクトです。

Homedoorには6つのチャレンジという取り組みがあり、そのひとつが「伝える」というものです。ホームレス問題は社会から誤解されている部分も多く、ホームレスになるのは自己責任だと言われることも少なくありません。

ホームレスに至ってしまう理由は人それぞれですが、失業や介護離職、自身の病気など誰の身にも起きる可能性があるものばかりです。

<ホームレス問題の実情を、当事者が撮った写真を通じて知ってもらいたい>その思いを込めて、クラウドファンディングに挑戦しています!ぜひ直接のご支援やSNSでのシェアで、応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

クラウドファンディングURL
https://camp-fire.jp/projects/view/247684

クラウドファンディングへのログインが難しいという方は、代理でHomedoor事務局が入金することも可能です。気軽に電話(06-6147-7018)でお問い合わせください。

詳しく見るニュース一覧へ