News 取組内容ニュース

2019.4.13

ニュース寄付

1000人キャンペーン達成まで、あと70人!

いつも応援いただき、ありがとうございます!

昨年より実施しておりますアンドセンター1000人キャンペーンを、団体設立記念日である2019/4/25までに達成したいと考えております。キャンペーンを開始した昨年の6月より、多くの方のご協力をいただき、アンドセンターの運営を行うことができるようになりました。

その結果2018年度は緊急一時宿泊として75人に536泊分を、長期の入居として8人に1211泊を提供することができました。このように多くの方に宿泊場所を提供できたのは、ひとえに応援していただいているサポーターさまのお力添えがあったからこそです。本当にありがとうございます。

しかしながら、安定的な運営のためにはあと70人のご協力が必要です。ぜひサポーターになっていただき、「民間でつくる新たなセーフティネット」であるアンドセンターの運営を土台から支えていただけないでしょうか?

アンドセンターにこの4月から入居している40代のFさんからも応援コメントをもらいました!

アンドセンターに入って、気が緩んでしまったからか、すぐ風邪をひいちゃった。(笑)
外にいた時は『ものを盗まれないように』とか『自分の身を守るため』とか、いつも気を張っていたけど、ゆっくりできるようになった証拠だと思っています。

生活の変化でいうと、重たい荷物を持って歩く生活をしなくてよくなったから、腰痛はすごくマシになりました。天気も気にしなくて良くなって、雨の日でもゆっくり寝られるようになりました。寝たいときにいつでも寝られることもすごく嬉しいです。寝不足もなくなりました。

あとお風呂に毎日入れるようになったのも大きいかな。前は1週間に1回しか入れなかったから、ニオイとかも自分自身、気になっていたんです。

こうやってアンドセンターでゆっくりできるようになったのは、サポートしてくれるみなさんがいるからです。本当にありがとうございます。

***

ひとりでも多くFさんのように次のステップに移っていけるよう、ぜひサポーターになって応援していただければ嬉しいです!

 

詳しく見るニュース一覧へ