食料が不足しています

現在、Homedoorでは多くの方が相談やアンドセンター宿泊をされる状況が続いており、食料を中心に物品が不足してきました。

寒さも厳しくなる中で、「所持金がもうなく、3日前から何も食べてないんです…」とおっしゃる緊急性の高い方なども目立つようになってきました。

協力企業さまから頂戴している出来立てのお弁当をお渡しできる日もありますが、相談者・宿泊者が多くお弁当を渡せないということもあります。2020年度上半期の相談者は600名を超え、前年度比1.7倍の相談があります。

住居はあるものの収入がなく、食料が足りないという方には数週間分の食料をお渡しすることもあり、さらにこれから寒い冬を迎えるため、ますます多くの食料や物資が必要になってきます。

Amazonのウィッシュリストをご用意しましたので、ご協力いただけると非常に嬉しいです。ウィッシュリストからご購入いただくと自動的にHomedoorに届く仕組みになっています。

直接のご郵送をいただける場合は
531-0074大阪府大阪市北区本庄東1-9-14
NPO法人Homedoor 寄付係宛
までお送りください。

カップ麺、袋麺、レトルト食品、缶詰、ご飯のお供になるもの、スープ類、個包装のお菓子などが重宝いたします。生物はご遠慮ください。

いつも皆様のご協力に支えていただいていることを感じながら、活動を行っています。お願いばかりで恐縮ですが、未来に不安を感じながらも前を向いてSOSを発信してくれた相談者の方たちに、一食でも多くあたたかい食事を提供するために今回募集をさせていただきました。何卒よろしくお願いします。