News 取組内容ニュース

2022.6.15

ニュース

「情報ライブ ミヤネ屋」をご覧いただいた皆様へ

2022/6/15(水)放送の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にて写真集「アイム」について特集をいただきました。



ご覧いただいた皆様、関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ぜひ今後も、ホームレス問題や生活困窮の問題に心を寄せていただければ嬉しいです。

◆写真集を読む◆
今回特集いただいた写真集です。クラウドファンディングを実施し1年かけて制作しました。多くの方に撮影してもらうなかで、一人ひとり違った視点があるのだと改めて気づかされました。ぜひご覧いただければ嬉しいです。
書籍:アイム

◆寄付をする◆
Homedoorでは生活にお困りの方へシェルターの提供や生活の相談などにのっています。相談にこられる方は所持金がない状態の方がほとんどのため、一般の方からのご寄付にて活動を行なっております。ぜひ、私たちと一緒に「誰もが何度でもやり直せる社会」を実現する仲間になってください!
毎月定額のご寄付:サポーターになる
今回のみでのご寄付:好きな金額で寄付をする

◆代表著書を読む◆
代表・川口 がホームレス問題と向き合い、走り続けてきた軌跡が書かれています。
中高生の読者も多く、読みやすい一冊となっています。ぜひご一読ください。
書籍:14歳で“おっちゃん”と出会ってから、15年考えつづけてやっと見つけた「働く意味」(ダイヤモンド社)

◆生活の相談をする◆
Homedoorでは、住まいと仕事がなく、生活に困っているという方に就労面や生活面のサポートをしています。遠慮せずにまずは一度、相談してください。
※大阪以外からのご相談には、ご連絡いただいた後、他団体を紹介しています。
生活にお困りの方へ

◆その他SNSなど◆
Twitter、Instagram、Facebook、noteなどで日常の様子などを発信しております。
こちらからご覧いただき、ぜひ今後も活動を見守って頂けますと幸いです!
Homedoor SNS一覧

詳しく見るニュース一覧へ