「プロフェッショナル 仕事の流儀」をご覧いただいた皆さまへ

2022/3/15(火)放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」にて
Homedoor代表の川口 加奈を特集頂きました。
ご覧いただいた皆様、関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ぜひ今後も、ホームレス問題や生活困窮の問題に心を寄せていただければ嬉しいです。
<NHKプロフェッショナル 仕事の流儀>
https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/
◆寄付をする◆
番組にも登場した昨年開店したカフェ「おかえりキッチン」。
運営には、月50万円ほど必要となり、運営をサポートいただける「おかえりサポーター(1,000円/月)×500人」を募っております。現在、351名/500名の方が応援くださっており、3月中に残り149名の方からご賛同を頂き運営を安定させることで、より良いサービスをしていきたいと思っています。
ぜひ、私たちと一緒に「誰もが何度でもやり直せる社会」を実現する仲間になってください!
毎月定額のご寄付:おかえりサポーターになる
今回のみでのご寄付:好きな金額で寄付をする

◆代表・川口のトークイベント@オンラインに参加する◆
今回のプロフェッショナル放送を記念して企画した、川口との交流会です。
プロフェッショナル撮影秘話や番組では話しきれなかった活動への想いをたっぷりじっくり、お話しさせていただきます。
<日時>       2022年3月25日(金)19時〜21時@オンライン
<参加費>    無料
<参加方法> こちらのページからお申し込みください

◆代表著書を読む◆
代表・川口 がホームレス問題と向き合い、走り続けてきた軌跡が書かれています。
中高生の読者も多く、読みやすい一冊となっています。ぜひご一読ください。
書籍:14歳で“おっちゃん”と出会ってから、15年考えつづけてやっと見つけた「働く意味」(ダイヤモンド社)

◆求人を紹介する◆
相談者へ求人の紹介をご希望される企業様は、ウェブフォームないしはFAXやメールにて求人票を送信ください。求人について記載の電話番号へ内容確認のご連絡をさせていただきます。
採用をお考えの企業さまへ

◆生活の相談をする◆
Homedoorでは、住まいと仕事がなく、生活に困っているという方に就労面や生活面のサポートをしています。遠慮せずにまずは一度、相談してください。
※大阪以外からのご相談には、ご連絡いただいた後、他団体を紹介しています。
生活にお困りの方へ

◆その他SNSなど◆
Twitter、Instagram、Facebook、noteなどで日常の様子などを発信しております。
こちらからご覧いただき、ぜひ今後も活動を見守って頂けますと幸いです!
Homedoor SNS一覧